小梅一家~毎日がまいっちんぐ~
ロンチー(小梅・杏・柚・賢)の、賑やかな毎日と私の広く浅い趣味の話題も☆
プロフィール

жYou

Author:жYou
ロングチワワの小梅・杏・柚・賢と、私・Youのお気楽な毎日をご紹介♪
チワワンの話題が中心ですが、私の広く浅くそして飽きっぽい趣味の話題も時々登場!!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

わらしべ長者になった…
もうすっかり秋ですね~


秋と言えばやっぱり食欲の秋でしょ!!


ということで、最近秋物スイーツに凝っているYouです♪


前回のかぼちゃのあとは、やっぱ栗??


お友達からたくさんの生栗をもらったので、さっそく渋皮煮に…


そして、モンブランへと変身したのでした~~~


でもね、みんな食べてくれないの><


スイーツはいい加減飽きたって


そこで登場は母のお友達のKさん♪


いつもレスキュー隊のように私を救ってくれます~(笑)


今回もモンブラン5つ(38個のウチ…笑)お付き合いしていただきましたところ…


なんと!!


ワインをいただいちゃいました~~~~


美味しかったから飲んでみて~とチリワインをいただいてしましたよ!!


実は最近ワインにハマってるYou夫婦…


チリワインも大好きです★


そして…


38個もあるもんだから、消費するのが大変


お次は違うKさんへ…


そのお方も、ご夫婦そろってのスイーツ好き❤


早速お届けに伺ったところ…


おすそわけよ~と柿を20個ほどいただいちゃいました~~~


その柿がこれまためっちゃ美味しいんです!!


何だか申し訳なく…


そして、最後のお届け先…


こちらもKさん(笑)


みなさん、違う方ですが気付けばみなさんKさんだったww


そこでは「お漬物つけるよね??これ持って行って~」と


大根を10本ほどいただきました


包丁を入れると「ビリッ!」と音がするほどの張りのある大根!!


私にもこのハリ分けて~~~~と言いたいほど、みずみずしい大根なのでした~


今回のモンブランで1番得したのはあたしかも~


平成板わらしべ長者なYouなのでした


参加してます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
いいな!いいな!!

わらしべ長者のYOUさんも羨ましいけどKさん達が羨ましい~~
本当にご近所だったらどんなにいいか・・・


でも・・・まてよ
私ってばお返しできる事なぁ~んにもないからYOUさんのわらしべ長者伝説が私のせいでストップしちゃうなぁ(汗

[2010/10/26 13:19] URL | ちゅん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/28 19:23] | # [ 編集 ]

No title
私なんてYouメイドスィーツと交換してもらおうと思って
金塊を用意して待ってるのに(笑)

それにしても、いつも思うけど主婦の鏡よね☆
可愛くって何でもテキパキできて
それでもってオモシロくって。

Youさんと結婚できたダンナさまが
一番の長者かも。

って、持ち上げてみたから
スィーツ送って~(笑)


[2010/10/29 08:41] URL | ゆかりん #1SXvi3qA [ 編集 ]

No title
ちゅんさんへ

すごい収穫でしょ!!(笑)
Kさんたちにはいつも私の突然の趣味にお付き合い
いただいてます~~
ちゅんさんとご近所だったら…
いつもちゅん家に入り浸ってそうだわ~

ちゅんさんのお返しは…
ダイエットで得たステキな画像でいいよ~(笑)
[2010/11/04 22:46] URL | You #- [ 編集 ]

No title
鍵コメさんへ

お久しぶりです♪
体調は良くなりましたか??

これから楽しみなことがたくさんありますね~
もうすぐ1年だし~~
うふふっですね!!

スイーツは作り続けてますよ~
ここに載る以外にもイロイロと…♪
数多く作って並べるとホントに楽しいですよね~

来年はぜひ会いたいです!!
[2010/11/04 22:49] URL | You #- [ 編集 ]

No title
ゆかりんさんへ

まずは、訂正をお願いします…

>それにしても、いつも思うけど主婦の鏡よね☆
 可愛くって何でもテキパキできて
 
これは間違いです…
特に可愛くってはね。

ただ、「オモシロくって」はゆかりんに言われると
なぜか嬉しい(笑)

まぁ、持ち上げ上手とでも言っておきましょうか~
こんなこと言ったら「ピンポーン♪」ってヨネスケのように
ヘラもって突撃するよ~~
[2010/11/04 22:54] URL | You #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://koumeannyuzuken.blog31.fc2.com/tb.php/440-66500b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
