小梅一家~毎日がまいっちんぐ~
ロンチー(小梅・杏・柚・賢)の、賑やかな毎日と私の広く浅い趣味の話題も☆
プロフィール

жYou

Author:жYou
ロングチワワの小梅・杏・柚・賢と、私・Youのお気楽な毎日をご紹介♪
チワワンの話題が中心ですが、私の広く浅くそして飽きっぽい趣味の話題も時々登場!!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト

ご無沙汰です…
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ヤバいくらい放置です
 
 
 
年明けてるし…
 
 
 
まずは、明けましておめでとうございます
 
 
 
 
さてさて、先日センター試験が終わりましたね
 
 
 
こちらは雪が降っていて、気温もマイナス10℃を下回ってた気がするわ
 
 
 
受験生のみなさん、体調に気を付けて、悔いのない日々をお過ごしください
 
 
 
と、他人事のようですが、我が家にも受験生が一名…
 
 
 
通称のん、中学3年生です。
 
 
 
なぜか、危機感ゼロ、やる気ゼロ
 
 
 
のんちゃん、頑張ろうぜぃ
 
 
 
先日、学校が始まった17日にお守りをもらってきました。
 
 
 
函館では知ってる方も多いと思われる砂…
 
 
 
冬道で、車や歩行者が滑らないようにと路肩に置いてある砂、それを学業の神様菅原道真をまつっている矢不来(やふらい)天満宮でご祈祷していただき、市民に無料配布してくださってます
 
 
 
 
いわゆる滑り止めの砂です。
 
 
 
我が家も、のんの分以外にも入手し、今日、雪からは縁遠い街へと旅立って行きました。
 
 
 
一緒に素敵な春が迎えられますように…
 
 
 




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://koumeannyuzuken.blog31.fc2.com/tb.php/478-7c0d75bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
